函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.3 いちゃりば ちょーでー その1

2008年05月20日

Clover通信「いちゃりば ちょーでー」
人間、一度会えば誰でもが皆兄弟のように親しくしなくなくちゃいけない
という沖縄の方言です。
沖縄の方言は聞いているだけで心が暖かくなる言葉が多い気がします。
行くたびに「ここにずっと住んでみたいなぁ〜」と感じる場所でもあります。

そんな沖縄に「今年のGWは行こうか。」という事になりましたが、
直前まで、ホテルは予約が取れたものの飛行機のキャンセル待ち。
「どうしてみんなそんなに沖縄に行きたいの??他にも行くところあるじゃない!!」
なんて思いましたが、私たちもその一人でしたね・・・(笑)
何はともあれ幸運にも沖縄行きのチケットを手にする事ができました。

計画を立てる事が好きな私は、
修学旅行の行程表のようなものをガイドブック片手に作成。
食事は・・・、水族館を見学して・・・、あそこも行かなくちゃ、沖縄そばははずせないわ・・・。
なんてあれやこれや考えている時が一番楽しいですね。
実は、1ヶ月以上も前から計画を練っていました。

子連れ旅行となると心配事はつきもの。
飛行機を乗り継いで行く大旅行はコレが初めて。
1回2時間近いフライトを乗り切れるだろうか・・・とか
体調を崩さないだろうか・・・とか考えるときりがありません。

でも、
小さい旅行は何度もしているので
「何とかなるさぁ〜」ということで
期待いっぱいの大きな鞄とともに
3泊4日の旅に出発しました。

続く・・・

ページの上へ