函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.4 いちゃりば ちょーでー その2

2008年06月20日

Clover通信出発当日の朝は霧がでていて、一便の飛行機の到着が遅れるなどのアクシデントがありましたが、私たちの乗る飛行機は定時に無事出発、一路南へと向かいました。

子どもたちは普段あまり口にしていない『ジュース』を客室乗務員からもらい、『おやつ食べ放題』でなんとか乗り切りました(いいのか??)
乗り換え含め自宅を出て6時間半後に南国沖縄へ到着。

沖縄での移動はレンタカーです。
一日目の夕食ははホテルまでの途中にある食堂で沖縄料理を堪能。沖縄といえばオリオンビールとう事でビールを注文。飲むのは私(笑)。おいしかった〜。

さて2日目はお天気がよかったのでホテルのビーチでのんびり。長男二男ともに初めての海。びびりやさんの長男は案の定「うみ、こわーい。すな、こわーい」と夫にしがみつておりました。それにひきかえ二男は怖いもの知らずというのか海にも砂浜にもなじんでました。

3日目は今回の旅のメイン『美ら海水族館』へ。
ものすごく混むという事で朝早くホテルを出発し、渋滞にはまらず到着。
長男は3歳とう事だけあって、「魚」というものを認識していたので、とても楽しんでおりました。二男・・・、微妙かな。ジンベイザメも見る事ができたし満足満足。雨が降っていて寒かったのが少し残念だったかな。
その後は「沖縄そば」を食べて「パイン園」へ。ここは長男が楽しみにしていたところなのです。自動運転のカートに乗ってパイン園の中を回るというもので、ガイドブックを眺めては「運転するんだ!」と張り切っていました。

4日目。今日は最終日。飛行機は午後の便なので最後の沖縄を楽しもうということでアウトレットモールへ。のんびりしすぎて結構ギリギリに空港へ到着。空港内の散策ができずじまいで飛行機に乗り込む事になってしまったのが少々心残りです。機内では爆睡の子どもたち。そのおかげで私たち大人も少しゆっくりできました。

思い切って『沖縄』まで行って、たくさんの思い出を作る事ができました。長男もちゃんと『沖縄』に行った事は理解しているようで、水族館でジンベイザメを見た事とか、海に入った事、そしてパイナップルカーを運転した事など、お家に帰って来てからも話してくれるので、行って良かったなぁ〜と思いました。二男は・・・ですけどね(笑)。
次はどこに行こうかしら?

ページの上へ