函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.7 美味しいもの探し

2008年10月20日

Clover通信もともと「ご飯大好き!」の私ですが、
自分でパンを焼くようになってすっかりパンの魅力に取りつかれてしまいました。
かれこれ半年経つでしょうか。
それまでは、気がむくと手捏ねで食パンを焼く程度でした。
我が家にホームベーカリーがやってきてからは毎朝パンを焼く習慣に。
パンの焼ける香りで目覚めるなんてステキでしょう?(笑)

自分で作るようになると、
もっとおいしいパンを作りたいなぁ〜と思うようになり
日曜日はパン屋さんを探しの旅に家族で出かけるようになりました(私の一存ですがね)。
でも、函館のパン屋さんは日曜が定休日の所がほとんど。
やっているお店を探すのが大変なのですが、それを本やネットで探すのが楽しかったりして。
「だったら、平日に行ったら?」と思われますが、
私、超が限りなくたくさんつくペーパードライバー(トホホ・・・)。
そんなわけで、先日も日曜営業しているパン屋さんへ行ってまいりました。
隣町(自宅から30分くらいかしら?)まで足を伸ばした甲斐あって
とってもおいしいパン屋さんに巡り会えました。
ちなみに、天然酵母と北海道産小麦100%使いドイツパンとフランスパンを焼いているお店です。

ランチは家族みんなで買ってきたパンを食べるのが常なのですが、
一人、あまりパンがお気に召さない方が・・・。
我が家の長男は「ご飯党」なのです。
朝食に一人だけ「納豆ご飯」を食しております。

私のパンブームは長男には迷惑なのかもしれません。

ページの上へ