函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.9 タイミング

2008年12月20日

Clover通信高校卒業と同時に実家を離れ、結婚するまでに2度引越し、結婚後は3度引越し、2週間前にやっと最後(?)の引越しを終えた所です。
この間15年あまり、まるで転勤族かと思うような引越し回数ですね・・・。(中には半年しか住まなかった家もあるのですが)

今回の引越しは、やどかり生活に終止符をうつ為のものと言ってもいいかしら。
なぜかというと、そう、家を建てたからなのです。
夢のマイホームです。

函館に越してきてから、何度か家の購入を考えさせられる場面があったのですが、色々な点でタイミングが合わずじまいということがありました。
今考えるとその時に無理をしなくてよかったなぁ?と思えるのですがね。

今の家を建てるにあたっては何かに導かれるかのようにトントン拍子に話が進んでいったのです。土地も建築会社との出会いもしかり。
本当に不思議です。
私たち家族にの運命の時期&出会いだったのかも・・・(ちょっと言い過ぎ?)なんて夫と話していました。

これで2008年のビックイベントが終わったかのように見えますが、我が家にはまだまだスゴいイベントを控えているのです。

この話の続きはまた来月。

ページの上へ