函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.10 その時

2009年01月20日

Clover通信先月のクローバー通信の最後に「ビックイベント」と意味深な一文を残しましていましたね。

その「ビックイベントとは???」

我が家に新しい家族が年末も押し迫った12月29日に女の子が誕生しました。予定日自体は、年が明けてからだったのでですが、上の息子2人同様予定日よりも早めに出産となったのです。

二男が産まれる1週間前は、長男が高熱と下痢と体調を崩し(結局突発性発疹だったのですが・・・)、体調が落ち着いたと思った時に二男誕生。

今回は思えば出産の2週間前から我が家は全員風邪にやられ、長男は風邪+中耳炎を併発、二男は、しばらく高熱が続き食欲不振でみるみるほっそりした体に。極めつけは、私自身。人生初の中耳炎に罹り、人生初の鼓膜切開もして大変な事に・・・。体調が少々回復してきた矢先に出産となったのです。

二男、長女の時も子ども達の体調が快方に向かった頃に出産という、お腹の赤ちゃんが自分の産まれるべき時をわかっているかのような不思議な事がおきました。我が家の子ども達は、父親が病院にいられる状態の時に皆産まれてきています。今回は出産を見届けて、長女と対面してからいったん家に戻り、朝食をとって仕事へ行ったそうです。
本当に不思議ですね。

こうして今、3児の母となった私(まだ実感がありませんが・・・)。
今は義理のお母さんに子どもの世話を助けてもらいながら
体調の回復をまっています。

ページの上へ