函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.20 至福

2010年1月20日

Clover通信

年末は夫の実家で過ごすのが我が家のスタイルです。
今年もまた年末年始にかけて札幌へ行って来ました。

今回の旅行でいつもと違うのは移動手段。
雪がない季節は自家用車で移動するので荷物もやや多めだったりします。
でも、今回は列車で移動。
荷物を「いかに少なくするか」が課題となります。
結局1泊分だけの着替えだけを持ち、
(といっても5人分なので結構な量だったりします)
後は、宅配便で送る事にしました。

旅行中はもちろん楽しいのですが、
あーでもない、こーでもないと荷物をまとめている時が
私にとって至福の時なのです。
旅行へ出かける為に家を一歩出る前までが最高に楽しい時間かもしれません。

旅行初日は、私の1年間をリフレッシュする為の時間を夫にプレゼントしてもらいました。
まずは美容院へ行って(何ヶ月ぶりかしら?)カットにパーマ、そしてトリートメントをしてスッキリサッパリ。
家族で夕食を楽しみ、子ども達が寝る準備ができた頃
今度はエステへ♪
90分たっぷり癒されてツルピカのお肌に生まれ変わりましたヨ。
3人の子の母でいる事をすっかり忘れてしまうところでした。

1年に1度は、子ども達から離れてゆっくり過ごす時間もあってもいいかな、と思いました。

そして今は、幼稚園の冬休みまっただ中。
一日中子ども達と向き合っていると、エステで癒されていたあの時間が恋しくなってしまいます。
年末まで待てるかしら?

ページの上へ