函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.13 1ヶ月経過・・・

2009年05月20日

Clover通信長男が幼稚園へ入園して早一ヶ月。
入園式当日は翌日から通園バスに乗ってくれるかどうか心配でしたが幼稚園の先生に手を引かれてすんなり乗車。
最近では、バスの窓から手を振れるぐらい
余裕が出てきて
毎日楽しそうに通園しています。

幼稚園で教わった歌や、手遊びを弟に教えてあげたり
よりお兄ちゃんらしくなってきました。

先日は幼稚園から「工作第一号」の「こいのぼり」を持って帰ってきました。
こいのぼりの絵に好きな色を塗るというもので、
長男の作品は、裏表と違う色を塗り、鱗も丁寧にクレヨンでなぞったものでした。
家ではお絵描きはするものの、ただグリグリとまるを描いたり、
線を描いたり程度だったので
私としてはビックリするくらい上出来な作品に思えました。

また別の日には、幼稚園バスから降りてくるなり
「今日はね、おかあさんにおみやげがあるんだよ〜」
と誇らしげな顔をしてバックの中から円い画用紙を取り出しました。
「お母さんの顔を描いたんだよ!」
母の日の作品です。
これまたびっくり。
今度は、目と鼻と口、そして髪の毛のあるまぎれもない人間の顔です。
「人の顔なんて今まで描いた事あったかしら???」
長男の成長ぶりに、感動してしまいました。

そんな素敵な作品は我が家のリビングの一番目立つ場所に飾ってあります。

ページの上へ