函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.14 我が家の5月はどこへ?

2009年06月20日

Clover通信楽しかった大型連休が終わった翌週から我が家は病気の巣と化しました・・・。
病気というものは突然やって来るのですね。

一番手は長男。
高熱にひどい目やに。
(アデノウイルスにやられていたようです・・・)
2番手は夫。
これまた高熱に咳。
新型インフルエンザで世界が混乱している時期だけあって
「函館初の患者か!」なんて言っておりました(笑)。
3番手は二男。
高熱に咳に目やに。
我が家のチーム男子が病気と戦っていた頃、
私と長女は「病気がうつらないなんて変ねぇ〜」
なんて他人事のように見ていたのですが、
ほどなくして長女が
生後5ヶ月にして39℃の熱を出してしまいました。
そんな長女も1週間程で元気になりホット一息。
月も変わって6月。
家族みんなが元気になってやれやれと思っていたら・・・
最後の最後、私が今まで出した事のない「40℃」という熱を出してしまい
さすがに気力だけでは間に合わず寝込んでしまいました。
実家に日中お世話になっていたので
久しぶりにご飯をつくってもらい楽をさせてもらいました。
熱が下がったら
今度は「口唇ヘルペス」に罹ってしまいました(泣)。
病院へ行ったらDrが一言。
「疲労ですね。ゆっくり休んで栄養のあるものを食べて下さい。」
ゆっくり休養ができるのならしたいものです。

次から次ぎへと体調を崩した5月はあっという間に過ぎ去って行きました。
6月は今のところ順調です。

ページの上へ