函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.15 運動会

2009年07月20日

Clover通信6月のイベントは、長男初めての運動会。
この日の為に、お遊戯の練習などなど毎日頑張ってきたようです。

運動会といえばお弁当。
何を作ろうか私も試行錯誤。
本屋で立ち読みしたりネットで調べたり・・・。
メニューを考える時点でだいぶ疲れちゃってました。
(遠足のお弁当を作る時も燃え尽きてました・・・)
そのわりには、ありきたりの内容だったのですけどね。(笑)

当日は、夫の両親も札幌から駆けつけ、それに加え私の両親と妹に姪っ子、
そして私達家族の合計10人で長男の応援をしました。
こんなにたくさんの人に応援してもらえるなんて
幸せですよね〜。

お遊戯、かけっこ、玉入れ、それにお父さんと一緒に頑張った競技
どれもこれも長男は頑張りましたよ。

かけっことお父さんと頑張った競技どちらとも5位入賞。
かけっこは、後ろを振り返らなければ1位だったかなぁ〜(いいすぎ?)。
初めての運動会は長男にとっていい思い出になったようです。

来年は二男も園児として参加する予定。
運動会を見ながら
「はたしてこの子は来年この輪の中でできるのかしら?」
と少々不安を感じましが、。
きっと、親が思っている以上に子どもは短い時間で心身ともに成長していくのでしょうね。

さて、来年の運動会弁当は何を作ろうかしら?

ページの上へ