函館市上湯川 西根歯科医院函館市上湯川 西根歯科医院
HOME西根歯科医院について診療内容診療の流れホワイトニングClover通信

TOP>Clover通信

西根歯科医院 Clover通信

Vol.16 3人の夏休み

2009年08月20日

Clover通信長男が7月下旬から夏休みに入り
日中久しぶりに子ども3人との生活が始まりました。
長男はというと、幼稚園で思う存分遊んでいたようで
家での遊びは物足りなさそう。
おまけに天気も悪く外遊びも出来なければ・・・
兄弟喧嘩が勃発してしまうわけです。
2歳と4歳といえどもなかなかすごいですよ〜。
姉妹で育った私にはちょっとビックリ。
原因は「おもちゃをとった」とか「せっかく作ったブロックの作品を壊した」とかそんな感じなんですけどね。
男の子の遊びって
「やぁ〜」とか「とりゃぁぁー」とか叫びながら遊ぶのが普通なのかしら?
何時何時も悪役と戦っているようです。

二男は、黙っていると女の子に間違われる容姿なのですが
遊び方はいたって男の子。
お兄ちゃんと負けずに戦隊ごっこをし、
バスや電車に興奮しています。
その姿を見てほっとする自分がいます(笑)。
でも、遊びに白熱して負傷する事も増えてきてしまいました・・・。
ついこの間もおでこにたんこぶを作ってしまったしね。
病院のお世話にならない程度にして欲しいものです。

そうそう、3番目の子も寝たきりではなく
最近取得した「ほふく前進」で部屋中を探検しています。
おすわりもちょっと出来るようになってきたかな。
行動範囲も増えてますます目が離せなくなってきました。
洋服のオシャレも出来るようになってきて
私の「お洋服買いたい病」が発症しつつあります(笑)。
今までズボンしか買えなかったのに
ワンピースやスカートが選べるなんてなんてステキ☆
気持ちに少しブレーキをかけないとね。

ページの上へ